2021年9月29日水曜日

楽譜&伴奏公開「ウェーバー/歌劇『オベロン』より『人魚の歌』」

オカリナ太郎です。

オカリナ独奏向け楽譜と伴奏を公開します。今回はウェーバーの歌劇「オベロン」より「人魚の歌」です。

この曲、子供のピアノ曲集に一部抜粋みたいな感じで掲載されてたんですけど、「オベロン」は序曲しか知らなかったので原曲を探してみました。なかなかいい曲だったのでオカリナ用で吹いてみようと思って楽譜を作ってみた次第です。

どのようなシーンの曲なのかなど調べてみたのですがそもそもストーリーもよく分からない状態です。人魚が出てくるシーンで人魚が歌っているらしいことは分かりました。

どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

その他、公開済みの楽譜&伴奏や吹いてみた動画については 楽譜&伴奏公開まとめページ をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿