2013年4月14日日曜日

ドレミパイプ用楽譜公開「かえるの合唱」

Amazon: ドレミパイプ BWBB ボックスBセット
オカリナ太郎です。

久しぶりにドレミパイプ用の楽譜などを公開します。「ドレミパイプって何?」という方は こちらのページ をご覧ください。

今回は「かえるの合唱」です。


ここで公開しているものは単音の本当に簡単な楽譜です。

子どもにドレミパイプを1本ないし2本持たせ、子どもと一緒にこの楽譜を見て、「赤い丸のところで叩いてね」などと言いながら、一緒に演奏するようなことを想定しています。

あまり習った記憶もないのに、なぜかみんなが知っている曲ですよね。物心つく前に誰かが歌ってくれて覚えてるのかなぁ…?

ところで、この「かえるの合唱」って曲はドイツ民謡として紹介されることが多いのですが、原曲についてはあまりよくわかっていないそうですよ。

他のドレミパイプ用楽譜は 1オクターブ8音(半音なし)で弾ける曲 のリストにて公開しています。

それから、ドレミパイプは以下で購入可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿