2013年5月13日月曜日

楽譜&伴奏公開「スッペ/ベアトリ姉ちゃん」

オカリナ太郎です。

オカリナ用の楽譜&伴奏を公開しています。

今日はスッペの喜歌劇「ボッカチオ」より「ベアトリ姉ちゃん」です。


この曲は、NHKの「クインテット」で歌われていて知りました。

タイトルである人物「ボッカチオ」の妻の名前が「ベアトリーチェ」で、このベアトリ姉ちゃんというタイトルはベアトリーチェのことだとは思うのですが、、

クインテットで歌われていた歌詞は、、

娘よ ベアトリーチェ なぜそんなに 寝坊なんだい
さあ早く 起きないか もう 夜が明けてるぜ

みたいな感じで、「ボッカチオ」のストーリーを調べてみても、あまり関連がなさそうな…。

ざっと、あらすじ見ただけなので、詳しく見るとどこかでこういう歌詞に該当するシーンが有るのかな…?

その他、公開済みの他の楽譜&伴奏や吹いてみた動画については 楽譜&伴奏公開まとめページ をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿