2013年5月14日火曜日

楽譜&伴奏公開「鉄道唱歌」

Amazon: トミカ ロングタイプトミカ D51蒸気機関車
オカリナ太郎です。

オカリナ用の楽譜&伴奏を公開しています。

今回は「鉄道唱歌」です。


鉄道唱歌、どこかで聴いたことのあるメロディなんですが、私がきちんと聴いたのは NHKの「クインテット」くらいかもしれません。

前回更新の「ベアトリ姉ちゃん」に引き続き、クインテットネタということになるのかな…?

クインテットでは山手線の駅名を延々とつなげたもので、本来の鉄道唱歌とは違うのですが…。

本来の鉄道唱歌は全6集で、各集につき40~72番ほどの歌詞があるそうで、とてもここでは語りきることはできなさそうです。私にはクインテット版くらいでちょうどいいのかもしれない。

クインテットネタとしては、他に「鞠と殿さま」の楽譜&伴奏を公開しています。

その他、公開済みの他の楽譜&伴奏や吹いてみた動画については 楽譜&伴奏公開まとめページ をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿