2012年8月26日日曜日

「リンゴの唄」を吹いてみました

オカリナ太郎です。

今日は並木路子さんの「リンゴの唄」をオカリナで吹いてみました。


今度、ボランティアで演奏に行くときのために、このくらいの年代の曲の楽譜と伴奏をつくりためようと思っています。うけるといいなぁ(笑)

リンゴの唄が流行った頃は私はまだ生まれていないわけですが、あちこちで流れるので曲はよく知っています。たぶん、私のような世代や、もっと下の世代まで含めて、幅広い世代に愛されている曲なんだろうなと思います。

そのような名曲を汚さない演奏になっているのかちょっと心配であったりもします。。

さて、いつもの動画に使う写真ですが、残念ながら今回はこの曲に合うものが自前の写真では見つかりませんでした。というわけで、この写真は f.Photo さん(http://online200.web.fc2.com/) から借用させていただきました m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿