2012年7月10日火曜日

楽譜&伴奏公開「モーツァルトの子守歌」

オカリナ太郎です。

オカリナ用の楽譜&伴奏を公開しています。

今回は「モーツァルトの子守歌」です。


なぜいつものように「モーツァルト/子守歌」と書かずに「モーツァルトの子守歌」という書き方をするのかというと、この曲がモーツァルトの作品ではないからです。

この曲は長い間モーツァルトの曲とされていましたが、近年になってフリースという人の作品であることが判明したそうです。ただ、ずっと「モーツァルトの子守歌」と呼ばれてきたので慣例的にいまだにそう呼ばれているのです。

なので、いつものように書くと「フリース/モーツァルトの子守歌」かな?
これはこれで意味不明ですね。

曲はゆったりした子守歌なので、きれいに歌いたいですね。

そしてまた、F管用伴奏は作成していませんが、興味ある方はお気軽にお問い合わせください。

他の楽譜については 楽譜&伴奏公開まとめページ をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿