2019年9月8日日曜日

【自作曲】楽譜&伴奏公開「さすらいのオカリナ吹きのための小品」

オカリナ太郎です。

自作曲第7弾、一連の自作曲シリーズひとまずここまでです。
(もちろん今後新曲作れば公開しますが、、)

今回のは「さすらいのオカリナ吹きのための小品」というちょっとふざけたタイトルになってます。

本当はこの曲がオカリナソロのための曲としては1番最初に作った曲(メロディだけですが)だったのですが、最後の方が難しくてうまく吹けないので放置状態でした。今も自分で納得できるようには吹けていません。どなたかぜひ吹いてみてください。

AC管用で、伴奏はピアノ。ゆっくり目の序奏から始まって早くなるというパターンの小曲です。「何かをイメージしました」というよりは、「オカリナの音で曲作りました」って感じの曲かと思います。

もちろんサンプルは用意してありますので、聴くだけでもぜひ聴いてやってください


公開中の自作曲は以下の通りです。もしもどこかで演奏したいという方がいらっしゃいましたらご自由にどうぞです。というかぜひどこかで吹いてやってください。


その他、公開済みの楽譜&伴奏や吹いてみた動画については 楽譜&伴奏公開まとめページ をご覧ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿