2013年3月1日金曜日

楽譜&伴奏公開「シューベルト/鱒」

オカリナ太郎です。

オカリナ用の楽譜&伴奏を公開しています。

今回はシューベルトの歌曲「鱒」です。


有名な歌曲です。シューベルトの有名な弦楽五重奏曲「ます」D.667 の第4楽章の原曲になります。弦楽五重奏版の方が有名なのかな?

歌詞は、ドイツの詩人シューバルト(←ややこしい)によるもので、それにシューベルトが曲をつけています。

歌詞の内容は、ずる賢い漁師が罠を使って魚を釣り上げるというもの。で、これは、「男はこうして女を騙すものだから気をつかなさいよ」という意味を含んでいるのだそうです。

伴奏はちょっとゆっくりめに作ってあります。単に私の趣味です。

その他、公開済みの楽譜&伴奏や吹いてみた動画については 楽譜&伴奏公開まとめページ をご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿